通常学級での特別支援教育のスタンダード : 自己チェックとユニバーサルデザイン環境の作り方

著者

書誌事項

通常学級での特別支援教育のスタンダード : 自己チェックとユニバーサルデザイン環境の作り方

東京都日野市公立小中学校全教師・教育委員会, 小貫悟編著

東京書籍, 2010.8

タイトル別名

特別支援教育のスタンダード : 通常学級での : 自己チェックとユニバーサルデザイン環境の作り方

タイトル読み

ツウジョウ ガッキュウ デノ トクベツ シエン キョウイク ノ スタンダード : ジコ チェック ト ユニバーサル デザイン カンキョウ ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 177

この図書・雑誌をさがす

注記

背の責任表示: 東京日野市公立小中学校全教師・教育委員会, 小貫悟

内容説明・目次

内容説明

公立小中学校25校の教師650名が取り組んだユニバーサルデザイン成功事例集。

目次

  • 第1章 チェックリストを活用する
  • 第2章 特別支援教育システムのスタンダード
  • 第3章 個別的配慮のスタンダード
  • 第4章 指導方法のスタンダード
  • 第5章 学級環境のスタンダード
  • 第6章 学校環境のスタンダード
  • 第7章 地域環境のスタンダード

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02997220
  • ISBN
    • 9784487804900
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    315p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ