コトラーのマーケティング3.0 : ソーシャル・メディア時代の新法則
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コトラーのマーケティング3.0 : ソーシャル・メディア時代の新法則
朝日新聞出版, 2010.9
- タイトル別名
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Marketing 3.0 : from products to customers to the human spirit
コトラーのマーケティング3.0 : ソーシャルメディア時代の新法則
- タイトル読み
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コトラー ノ マーケティング 3.0 : ソーシャル・メディア ジダイ ノ シンホウソク
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注記
監訳者: 恩藏直人
原著 (Wiley, 2010) の翻訳
内容説明・目次
内容説明
「消費者志向」はもう古い!マーケティングは「2.0」から「3.0」にバージョンアップした。モノを売り込むだけの「製品中心」が「1.0」。顧客満足をめざす「消費者志向」が「2.0」。では、「3.0」とは何なのか。ツイッター、ブログ、ソーシャル・ネットワーキング・サイト、ウィキペディアなどソーシャル・メディア上の評判が決定的な影響力を持つ時代に、マーケティングは何をめざすべきか。新興国市場やグリーン市場にはどう取り組むべきか。“マーケティングの神様”による新時代のマーケティング原論。
目次
- 第1部 トレンド(マーケティング3.0へようこそ;マーケティング3.0の将来モデル)
- 第2部 戦略(消費者に対するミッションのマーケティング;社員に対する価値のマーケティング;チャネル・パートナーに対する価値のマーケティング;株主に対するビジョンのマーケティング)
- 第3部 応用(社会文化的変化の創出;新興市場における起業家の創造;環境の持続可能性に対する取り組み;まとめ)
「BOOKデータベース」 より