「最強のサービス」の教科書

書誌事項

「最強のサービス」の教科書

内藤耕著

(講談社現代新書, 2066)

講談社, 2010.9

タイトル別名

最強のサービスの教科書

タイトル読み

サイキョウ ノ サービス ノ キョウカショ

大学図書館所蔵 件 / 230

注記

参考文献: p190

内容説明・目次

内容説明

価格競争で生き残る時代は終わった。こうすれば日本のサービス業が変わる。「ムダ」を省き顧客満足をどんどん上げる、目からウロコの仕組みの数々。大切なのは顧客目線と科学的なアプローチ、顧客も従業員も満足する躍進サービス企業の秘密を解き明かす。

目次

  • 第1章 極上のサービスの舞台裏(「高品質のおもてなしサービス」の加賀屋;顧客満足を作る仕組み)
  • 第2章 「顧客目線」でサービス提供(「こだわりと割り切り」のスーパーホテル;「鉄道業からサービス業へ転換」のえちぜん鉄道;「全員参加型店舗経営で地域密着」のヤオコー;「宿泊客が求めることだけに専念」の一の湯)
  • 第3章 サービスを支える「仕組み」(「三方よしで新規需要を創出」の喜久屋;「気軽に立ち寄れる店舗」の大垣共立銀行;「小売業から流通業へ」のバロー)
  • 第4章 最強の秘訣

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03267529
  • ISBN
    • 9784062880664
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    190p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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