書誌事項

「売る」広告 : 新訳

デイヴィッド・オグルヴィ著 ; 山内あゆ子訳

海と月社, 2010.9

タイトル別名

「売る」広告 : 新訳 : "I hate rules"

Ogilvy on advertising

売る広告 : 新訳

タイトル読み

ウル コウコク : シンヤク

大学図書館所蔵 件 / 79

この図書・雑誌をさがす

注記

1983年に刊行された原著 (邦訳: 誠文堂新光社, 1985年刊) を新たに翻訳したもの

推薦図書: p218

内容説明・目次

内容説明

「現代広告の父」オグルヴィが、豊富な広告・CM作品とともに、身もふたもないほどの率直さで、自身が得た知恵とテクニックを伝授する。

目次

  • 「フィリッポス王を倒せ!」
  • 売れる広告をつくるには
  • 広告界の仕事とは
  • 広告会社の経営について
  • クライアントを獲得する秘訣
  • 広告会社を探しているクライアントへの公開状
  • 印刷媒体広告で成功する方法
  • 売れるテレビCMの鉄則
  • 企業広告のポイント
  • 海外旅行の広告で効果を生むには
  • B2b広告で気をつけること
  • ダイレクトメール:わが初恋にして秘密兵器
  • よい公共広告の条件
  • P&Gと渡り合う
  • リサーチに起こせる18の奇跡
  • マーケティングについて私が知っている少しのこと
  • アメリカの広告は今でも世界一か?
  • 現代広告を生んだ6人の巨人
  • 広告の何が問題か
  • 13の変化予測

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03400276
  • ISBN
    • 9784903212197
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    218p
  • 大きさ
    25cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ