リテール・ブランディング : 新世代流通企業 Retail branding

書誌事項

リテール・ブランディング : 新世代流通企業 = Retail branding

菅原正博 [ほか] 著

中央経済社, 2010.9

タイトル別名

リテールブランディング : 新世代流通企業

タイトル読み

リテール・ブランディング : シンセダイ リュウツウ キギョウ

大学図書館所蔵 件 / 91

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 山本ひとみ, 大島一豊, 野口淳

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

流通企業の進化形。ファミリーマート/マツモトキヨシ/ニトリ/スターバックス/餃子の王将/スクウェア・エニックス/ディー・エヌ・エーなど事例が満載。

目次

  • なぜ、いまリテール・ブランディングなのか
  • 第1部 戦術的物販リテール・マーケティング(小売チェーン化の時代;安定型生活文化志向のリテール・マーケティング戦略)
  • 第2部 戦略的リテール・マーケティング(既世代リテール普及率マーケティングの限界;既世代リテール・マーケティングの多様化)
  • 第3部 ソシアル・リテール・ブランディング
  • 第4部 生活文化志向のリテール・ブランディング(生活業態志向のリテール・ブランディング;感性リッチ型生活文化度とリテール・ブランディング)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ