下着の社会心理学 : 洋服の下のファッション感覚
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下着の社会心理学 : 洋服の下のファッション感覚
(朝日新書, 266)
朝日新聞出版, 2010.11
- タイトル読み
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シタギ ノ シャカイ シンリガク : ヨウフク ノ シタ ノ ファッション カンカク
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注記
参考文献: p207-212
内容説明・目次
内容説明
本来、外からは見えないはずの下着に、女性たちはなぜこだわり、なぜオシャレをするのか?20代から70代まで、のべ1万人の調査から明らかになった、彼女たちの想いと行動の実態。女性にとっての下着とは、男性の期待に媚びるためのものではなく、自分たちの美を誇り、気持ちを鼓舞し、安心や充実感を得るためのアイテムなのだ。
目次
- 下着と心を研究する
- 下着と心理的効果(こだわりの実態;下着の心理的効果)
- 下着と社会的目線(男性目線の下で;見せる下着の登場 ほか)
- 下着と身体意識(ボディへのこだわり;エイジングと下着)
- おしゃれのアイテムとしての下着
「BOOKデータベース」 より