書誌事項

学生の理解を重視する大学授業

ノエル・エントウィスル著 ; 山口栄一訳

(高等教育シリーズ, 151)

玉川大学出版部, 2010.11

タイトル別名

Teaching for understanding at university : deep approaches and distinctive ways of thinking

学生の理解を重視する大学授業

タイトル読み

ガクセイ ノ リカイ オ ジュウシ スル ダイガク ジュギョウ

大学図書館所蔵 件 / 279

注記

文献: p[198]-207

内容説明・目次

目次

  • 複雑な世界で理解を目的として教える
  • 第1部 学生はどのように学ぶのか(学習および学習に影響する要因;学生たちはいかに学び、勉強するのか)
  • 第2部 何が学ばれるのか?(アカデミックな理解の性質)
  • 第3部 大学教師はどのように教えるか(授業と学習についての認識;理解のための授業の研究)
  • 第4部 学習を支援する授業と評価(授業に役立つ研究;学習環境の影響)
  • 第5部 授業の効果をモニターする(授業をモニターし、授業を開発する)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03910567
  • ISBN
    • 9784472404191
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    町田
  • ページ数/冊数
    209p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ