世界とつながるビジネス : BOP市場を開拓する5つの方法

書誌事項

世界とつながるビジネス : BOP市場を開拓する5つの方法

国連開発計画(UNDP)編 ; 吉田秀美訳

英治出版, 2010.11

タイトル別名

Creating value for all : strategies for doing business with the poor

タイトル読み

セカイ ト ツナガル ビジネス : BOP シジョウ オ カイタク スル 5ツ ノ ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 152

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p288-299

内容説明・目次

内容説明

革新的なアイデア×人と人のつながり×新たな市場への挑戦、こんな仕事をしてみたい!みんなにとって嬉しいこと。世の中を変えるようなこと。世界40億人の「切実な願い」=「本物のニーズ」に目を向けて、頭とハートで闘うビジネス!—いろんな事例満載の実践ガイド。

目次

  • 1 すべての人に価値をもたらす—利益と幸福を生むビジネスチャンス(ビジネスチャンスは貧困削減のチャンス;インクルーシブビジネスの制約要因)
  • 2 BOP市場開拓の5つの戦略(製品とビジネスプロセスを貧困層に適応させる;市場の制約を取り除くために投資する;貧困層の強みを活かす ほか)
  • 3 ケーススタディ—インクルーシブビジネス実例集(伝統的なアグリビジネスを変革(ブラジル);貧しい農民のためのコンピュータ(中国);衛生的なトイレを作って不可触民を解放(インド) ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03978775
  • ISBN
    • 9784862760951
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    301p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ