実践ソーシャル・メディア・マーケティング : 戦略・戦術・効果測定の新法則

書誌事項

実践ソーシャル・メディア・マーケティング : 戦略・戦術・効果測定の新法則

ジム・スターン著 ; 酒井泰介訳

朝日新聞出版, 2011.2

タイトル別名

Social media metrics : how to measure and optimize your marketing investment

実践ソーシャルメディアマーケティング : 戦略戦術効果測定の新法則

タイトル読み

ジッセン ソーシャル・メディア・マーケティング : センリャク・センジュツ・コウカ ソクテイ ノ シンホウソク

大学図書館所蔵 件 / 114

内容説明・目次

内容説明

ツイッターやフェイスブック、ユーチューブ、ブログなどのソーシャル・メディアをやみくもに活用しても、期待ほどのマーケティング効果は得られない。フォロワーやファンを増やせばいいというものではないのだ。ソーシャル・メディアをどう活用するべきか。マーケティング効果をどう測定すればいいのか。オンライン・マーケティングの第一人者が、売り上げ向上につながる具体的な活用法を公開する。すぐビジネスに応用できるアイデアが満載。

目次

  • 序章 まずは基本原則の理解から
  • 第1章 目標を設定する
  • 第2章 ユーザーの注目をひく
  • 第3章 影響力を知る
  • 第4章 感情を汲む、人の気持ちを読む
  • 第5章 行動を促す
  • 第6章 メッセージを聞く
  • 第7章 結果を出す
  • 第8章 社内を発奮させる
  • 第9章 そしてこれから

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ