オンラインゲームを支える技術 : 壮大なプレイ空間の舞台裏
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書誌事項
オンラインゲームを支える技術 : 壮大なプレイ空間の舞台裏
(Web+DB Pressプラスシリーズ)
技術評論社, 2011.4
- タイトル読み
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オンライン ゲーム オ ササエル ギジュツ : ソウダイ ナ プレイ クウカン ノ ブタイウラ
大学図書館所蔵 件 / 全156件
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索引: p579-593
内容説明・目次
内容説明
無数の同時接続×ミリ秒のレイテンシ、いかにして両立させるのか。ゼロからオンラインゲームを作り上げるために必要とされる基礎知識を徹底解説。
目次
- 第0章 速習オンラインゲームプログラミング—ネットワーク×ゲームプログラミングの技術基礎
- 第1章 オンラインゲームの歴史と進化—ゲームが「ネットワーク」を取り込んだ!
- 第2章 オンラインゲームとは何か?—さまざまな角度から見る「オンラインゲーム」
- 第3章 オンラインゲームのアーキテクチャ—ゲームのおもしろさ×技術的な制約との戦い
- 第4章 実践C/S MMOゲーム開発—常時稼働するゲームサーバの存在
- 第5章 実践P2P MOゲーム開発—専用サーバなしでアクションゲームを実装する
- 第6章 オンラインゲームの補助的システム—サービス強化に欠かせないしくみ
- 第7章 オンラインゲーム運営を支えるインフラ—構築、負荷テスト、運営開始
- 第8章 オンラインゲームの開発体制—チーム運営上の課題
「BOOKデータベース」 より