オンラインゲームを支える技術 : 壮大なプレイ空間の舞台裏

書誌事項

オンラインゲームを支える技術 : 壮大なプレイ空間の舞台裏

中嶋謙互著

(Web+DB Pressプラスシリーズ)

技術評論社, 2011.4

タイトル読み

オンライン ゲーム オ ササエル ギジュツ : ソウダイ ナ プレイ クウカン ノ ブタイウラ

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注記

索引: p579-593

内容説明・目次

内容説明

無数の同時接続×ミリ秒のレイテンシ、いかにして両立させるのか。ゼロからオンラインゲームを作り上げるために必要とされる基礎知識を徹底解説。

目次

  • 第0章 速習オンラインゲームプログラミング—ネットワーク×ゲームプログラミングの技術基礎
  • 第1章 オンラインゲームの歴史と進化—ゲームが「ネットワーク」を取り込んだ!
  • 第2章 オンラインゲームとは何か?—さまざまな角度から見る「オンラインゲーム」
  • 第3章 オンラインゲームのアーキテクチャ—ゲームのおもしろさ×技術的な制約との戦い
  • 第4章 実践C/S MMOゲーム開発—常時稼働するゲームサーバの存在
  • 第5章 実践P2P MOゲーム開発—専用サーバなしでアクションゲームを実装する
  • 第6章 オンラインゲームの補助的システム—サービス強化に欠かせないしくみ
  • 第7章 オンラインゲーム運営を支えるインフラ—構築、負荷テスト、運営開始
  • 第8章 オンラインゲームの開発体制—チーム運営上の課題

「BOOKデータベース」 より

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