困難校をトップ校へ導いた"大岱システム"の奇跡

著者

書誌事項

困難校をトップ校へ導いた"大岱システム"の奇跡

村川雅弘, 田村知子, 東京都東村山市立大岱小学校編著

(学びを起こす授業改革, [正])

ぎょうせい, 2011.3

タイトル別名

学びを起こす授業改革 : 困難校をトップ校へ導いた大岱システムの奇跡

タイトル読み

コンナンコウ オ トップコウ エ ミチビイタ "オンタ システム" ノ キセキ

大学図書館所蔵 件 / 71

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 7年間の創られた奇跡を紐解く
  • 第1部 驚くほど学力が伸びる“大岱式”授業づくり(これが大岱小の授業だ;大岱小が目指す授業とは;確かな学びを生み出す三つのメソッド ほか)
  • 第2部 学び合い風土が生まれる校内研究(「DCAPサイクル」で創る校内研究システム;学びを見取る研究授業;みんなが主役のワークショップ型協議会 ほか)
  • 第3部 学校改革を支える「新学校システム」(改革を促進するカリキュラムマネジメント;改革を促進するスタッフマネジメント;学校常識への挑戦 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05517230
  • ISBN
    • 9784324092569
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 193p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ