学校カウンセリング : 問題解決のための校内支援体制とフォーミュレーション

Author(s)

Bibliographic Information

学校カウンセリング : 問題解決のための校内支援体制とフォーミュレーション

中村恵子編著

(シリーズ・子どもと教師のための教育コラボレーション, 2)

ナカニシヤ出版, 2011.3

第2版

Title Transcription

ガッコウ カウンセリング : モンダイ カイケツ ノ タメ ノ コウナイ シエン タイセイ ト フォーミュレーション

Available at  / 88 libraries

Note

監修: 田上不二夫

引用文献: p77-81

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 教育コラボレーションと校内支援システム(学校カウンセリングとは;学校カウンセリングと支援システム ほか)
  • 第2章 日本の学校カウンセリングの歴史的変遷と課題(学校カウンセリング導入の歴史;アメリカの教育制度 ほか)
  • 第3章 問題解決システム(学校環境への適応条件;学校環境への適応と問題システム ほか)
  • 第4章 システムを支える専門性(教育コラボレーションの意義と極意;事例・教育コラボレーションの実践モデル ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB05567057
  • ISBN
    • 9784779505416
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    iv, 86p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top