小学校・中学校・高等学校における新しい障がい理解教育の創造 : 交流及び共同学習・福祉教育との関連と5原則による授業づくり
著者
書誌事項
小学校・中学校・高等学校における新しい障がい理解教育の創造 : 交流及び共同学習・福祉教育との関連と5原則による授業づくり
福村出版, 2011.5
- タイトル別名
-
小学校中学校高等学校における新しい障がい理解教育の創造 : 交流及び共同学習福祉教育との関連と5原則による授業づくり
新しい障がい理解教育の創造 : 小学校・中学校・高等学校における : 交流及び共同学習・福祉教育との関連と5原則による授業づくり
- タイトル読み
-
ショウガッコウ・チュウガッコウ・コウトウ ガッコウ ニオケル アタラシイ ショウガイ リカイ キョウイク ノ ソウゾウ : コウリュウ オヨビ キョウドウ ガクシュウ・フクシ キョウイク トノ カンレン ト 5ゲンソク ニヨル ジュキョウズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全101件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p194-198
内容説明・目次
目次
- 第1章 障がい理解教育のあゆみと関連用語の整理
- 第2章 障がい理解教育を学校・学級全体の問題としてとらえる—障がい理解教育は“学校・学級づくりの要”
- 第3章 課題と5つの原則
- 第4章 5原則をふまえたユニバーサルデザインについての授業
- 第5章 障がい理解教育の授業の実際—実践の検討と指導案の修正
- 第6章 障がい者(児)の歴史の教材化
「BOOKデータベース」 より