コミュニティ・ブランディング : 新世代ショッピング・センター

書誌事項

コミュニティ・ブランディング : 新世代ショッピング・センター

菅原正博 [ほか] 著

中央経済社, 2011.4

タイトル別名

Community branding

コミュニティブランディング : 新世代ショッピングセンター

タイトル読み

コミュニティ ブランディング : シンセダイ ショッピング センター

大学図書館所蔵 件 / 72

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 山本ひとみ, 大島一豊, 野口淳

参考文献: 章末

索引: p203-205

内容説明・目次

内容説明

商業施設の進化形。戦術的物販主導から、戦略的サービス・マーケティング志向、そしてソシアル・コミュニティ志向、生活文化コミュニティ志向へと、商業施設が変貌していく過程を豊富な事例とともに解説。

目次

  • なぜ、いまコミュニティ・ブランディングなのか
  • 第1部 戦術的物販主導の商業施設(離陸期の商業施設の特質;エンジョイ型商業集積への変貌)
  • 第2部 戦略的サービス・マーケティング志向の商業施設(商業施設の戦略的サービス・マーケティングと成長機会事業領域;SC戦略的マーケティングの5つの段階 ほか)
  • 第3部 ソシアル・コミュニティ・ブランディング(再設計時代のコミュニティ志向の街づくり;バーチャルモールとコミュニティ・ブランディング ほか)
  • 第4部 生活文化コミュニティ・ブランディング(生活安定型コミュニティ・ブランディング;生活エンジョイ型コミュニティ・ブランディング ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ