カテゴリーの役割と構造 : ブランドとライフスタイルをつなぐもの
著者
書誌事項
カテゴリーの役割と構造 : ブランドとライフスタイルをつなぐもの
関西学院大学出版会, 2011.5
- タイトル別名
-
Brand & category & life style
- タイトル読み
-
カテゴリー ノ ヤクワリ ト コウゾウ : ブランド ト ライフ スタイル オ ツナグ モノ
大学図書館所蔵 件 / 全102件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
著者「高橋」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え
博士学位論文 (関西学院大学) をベースとしたもの
参考文献: p273-289
内容説明・目次
目次
- 第1章 問題設定(問題の所在;文化・社会とモノの消費;消費者行動研究のアプローチ;ブランド論の変遷とブランド・マネジメント;本書におけるカテゴリー概念の位置づけ)
- 第2章 カテゴリー概念についての研究(カテゴリーの定義と系譜;分類学的なカテゴリー;グレード化されたカテゴリー;カテゴリーとブランド・エクイティ—記憶システムに基づきながら;目的に導かれるカテゴリー;カテゴリー概念の相互依存;先行研究における課題)
- 第3章 実証研究(カテゴリーの構造;カテゴリーとロイヤルティ;目的に導かれるカテゴリー—考慮集合を手がかりに)
- 第4章 結論(インプリケーション;ディスカッション)
「BOOKデータベース」 より