映画もまた編集である : ウォルター・マーチとの対話

書誌事項

映画もまた編集である : ウォルター・マーチとの対話

マイケル・オンダーチェ [著] ; [ウォルター・マーチ述] ; 吉田俊太郎訳

みすず書房, 2011.6

タイトル別名

The conversations : Walter Murch and the art of editing film

映画もまた編集である : ウォルターマーチとの対話

タイトル読み

エイガ モ マタ ヘンシュウ デアル : ウォルター・マーチ トノ タイワ

大学図書館所蔵 件 / 155

この図書・雑誌をさがす

注記

原著 (Alfred A. Knopf, 2002) の翻訳

マーチが手がけた映画作品: p346-351

内容説明・目次

内容説明

『ゴッドファーザー』等を手がけた稀代の映像・音響編集者ウォルター・マーチとブッカー賞作家が語らい、名画を演出した編集の意匠を説き明かす。忘れ難いシーンの制作秘話、聴覚的「空間」の作り方、天才O・ウェルズのビジョンを再現する『黒い罠』修正の逸話…。

目次

  • FIRST CONVERSATION—サンフランシスコ(なんでもないような音;高校生の胸の内 ほか)
  • SECOND CONVERSATION—ロサンジェルス(車輪の発明とそのタイミング;殺しの音楽 ほか)
  • THIRD CONVERSATION—ニューヨーク・シティ(『カンバセーション…盗聴…』の編集;目に見えないパートナー ほか)
  • FOURTH CONVERSATION—サンフランシスコ(影響;ネガティブ版20の質問ゲーム ほか)
  • LAST CONVERSATION—トロント(喜ばしい不満;『オズ』の脚本執筆 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06089391
  • ISBN
    • 9784622076070
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    355, xvp
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ