映画もまた編集である : ウォルター・マーチとの対話
著者
書誌事項
映画もまた編集である : ウォルター・マーチとの対話
みすず書房, 2011.6
- タイトル別名
-
The conversations : Walter Murch and the art of editing film
映画もまた編集である : ウォルターマーチとの対話
- タイトル読み
-
エイガ モ マタ ヘンシュウ デアル : ウォルター・マーチ トノ タイワ
大学図書館所蔵 件 / 全155件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (Alfred A. Knopf, 2002) の翻訳
マーチが手がけた映画作品: p346-351
内容説明・目次
内容説明
『ゴッドファーザー』等を手がけた稀代の映像・音響編集者ウォルター・マーチとブッカー賞作家が語らい、名画を演出した編集の意匠を説き明かす。忘れ難いシーンの制作秘話、聴覚的「空間」の作り方、天才O・ウェルズのビジョンを再現する『黒い罠』修正の逸話…。
目次
- FIRST CONVERSATION—サンフランシスコ(なんでもないような音;高校生の胸の内 ほか)
- SECOND CONVERSATION—ロサンジェルス(車輪の発明とそのタイミング;殺しの音楽 ほか)
- THIRD CONVERSATION—ニューヨーク・シティ(『カンバセーション…盗聴…』の編集;目に見えないパートナー ほか)
- FOURTH CONVERSATION—サンフランシスコ(影響;ネガティブ版20の質問ゲーム ほか)
- LAST CONVERSATION—トロント(喜ばしい不満;『オズ』の脚本執筆 ほか)
「BOOKデータベース」 より