ビートルズのビジネス戦略
著者
書誌事項
ビートルズのビジネス戦略
(祥伝社新書, 244)
祥伝社, 2011.7
- タイトル読み
-
ビートルズ ノ ビジネス センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p235-236
内容説明・目次
内容説明
20世紀最大のロック・グループであるビートルズは、音楽の評価に比べてビジネス面で語られることは少ない。だが、ビートルズが大成した原因は、音楽家としての才能だけでなく、大ヒットを生み出すための優れた戦略があった。「商品開発」「マーケティング」「プロモーション」「財務政策」のどれもが、最高最強のビジネスモデルだったことを本書は検証していく。ビートルズのビジネス戦略に潜む卓越したアイデアは、現代の企業社会を生きる者にとっても、多くの示唆に富んでいることは間違いない。
目次
- 序章 ロックを巨大ビジネスに変えた!
- 第1章 ビートルズに学ぶ、好きなことをビジネスにする方法
- 第2章 ビートルズ世界制覇プロジェクト
- 第3章 ビートルズを助けたユダヤ人ビジネスマンたち
- 第4章 ロック・ビジネス先駆者としての苦悩
- 第5章 ビートルズ解散の最大の理由は“税金”だった
「BOOKデータベース」 より