ビートルズのビジネス戦略
Author(s)
Bibliographic Information
ビートルズのビジネス戦略
(祥伝社新書, 244)
祥伝社, 2011.7
- Title Transcription
-
ビートルズ ノ ビジネス センリャク
Available at / 44 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p235-236
Description and Table of Contents
Description
20世紀最大のロック・グループであるビートルズは、音楽の評価に比べてビジネス面で語られることは少ない。だが、ビートルズが大成した原因は、音楽家としての才能だけでなく、大ヒットを生み出すための優れた戦略があった。「商品開発」「マーケティング」「プロモーション」「財務政策」のどれもが、最高最強のビジネスモデルだったことを本書は検証していく。ビートルズのビジネス戦略に潜む卓越したアイデアは、現代の企業社会を生きる者にとっても、多くの示唆に富んでいることは間違いない。
Table of Contents
- 序章 ロックを巨大ビジネスに変えた!
- 第1章 ビートルズに学ぶ、好きなことをビジネスにする方法
- 第2章 ビートルズ世界制覇プロジェクト
- 第3章 ビートルズを助けたユダヤ人ビジネスマンたち
- 第4章 ロック・ビジネス先駆者としての苦悩
- 第5章 ビートルズ解散の最大の理由は“税金”だった
by "BOOK database"