書誌事項

ビートルズのビジネス戦略

武田知弘 [著]

(祥伝社新書, 244)

祥伝社, 2011.7

タイトル読み

ビートルズ ノ ビジネス センリャク

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p235-236

内容説明・目次

内容説明

20世紀最大のロック・グループであるビートルズは、音楽の評価に比べてビジネス面で語られることは少ない。だが、ビートルズが大成した原因は、音楽家としての才能だけでなく、大ヒットを生み出すための優れた戦略があった。「商品開発」「マーケティング」「プロモーション」「財務政策」のどれもが、最高最強のビジネスモデルだったことを本書は検証していく。ビートルズのビジネス戦略に潜む卓越したアイデアは、現代の企業社会を生きる者にとっても、多くの示唆に富んでいることは間違いない。

目次

  • 序章 ロックを巨大ビジネスに変えた!
  • 第1章 ビートルズに学ぶ、好きなことをビジネスにする方法
  • 第2章 ビートルズ世界制覇プロジェクト
  • 第3章 ビートルズを助けたユダヤ人ビジネスマンたち
  • 第4章 ロック・ビジネス先駆者としての苦悩
  • 第5章 ビートルズ解散の最大の理由は“税金”だった

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06269702
  • ISBN
    • 9784396112448
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    236p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ