「マルちゃん」はなぜメキシコの国民食になったのか? : 世界で売れる商品の異文化対応力
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「マルちゃん」はなぜメキシコの国民食になったのか? : 世界で売れる商品の異文化対応力
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2011.8
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マルちゃんはなぜメキシコの国民食になったのか : 世界で売れる商品の異文化対応力
- Title Transcription
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「マルチャン」ワ ナゼ メキシコ ノ コクミンショク ニ ナッタ ノカ? : セカイ デ ウレル ショウヒン ノ イブンカ タイオウリョク
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Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
675.3||A49110048635
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Description and Table of Contents
Description
グローバル市場に分け入るための「ローカリゼーションマップ」を作ろう。あなたの会社は、顧客の日常生活の「ロジック」が分かっているか?上から目線の戦略では、海外市場の開拓は失敗に終わる。「えっ、そんなこと言うの?」という驚きと発見を繰り返し、現地の人々の「頭の中」にフィット。
Table of Contents
- 1 世界のお客さんの「頭の中」(生活パターンが違うとロジックも違う;コンテクストと脚本のミスマッチ ほか)
- 2 世界で売れる8つの日本製品(キッコーマンの醤油は「日本食」ではなく「グローバルスタンダード商品」;「マルちゃんする」とメキシコで独自解釈されたカップ麺 ほか)
- 3 現地化のチェックポイント(ユーザー調査に必要な4つの基礎的素養;翻訳は、文化適合してこそ、意味が通じる ほか)
- 4 ローカリゼーションマップを作る(自分の商売のための「地図」を作る;ローカリゼーションマップの目的と方向 ほか)
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