「マルちゃん」はなぜメキシコの国民食になったのか? : 世界で売れる商品の異文化対応力

書誌事項

「マルちゃん」はなぜメキシコの国民食になったのか? : 世界で売れる商品の異文化対応力

安西洋之, 中林鉄太郎著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2011.8

タイトル別名

マルちゃんはなぜメキシコの国民食になったのか : 世界で売れる商品の異文化対応力

タイトル読み

「マルチャン」ワ ナゼ メキシコ ノ コクミンショク ニ ナッタ ノカ? : セカイ デ ウレル ショウヒン ノ イブンカ タイオウリョク

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内容説明・目次

内容説明

グローバル市場に分け入るための「ローカリゼーションマップ」を作ろう。あなたの会社は、顧客の日常生活の「ロジック」が分かっているか?上から目線の戦略では、海外市場の開拓は失敗に終わる。「えっ、そんなこと言うの?」という驚きと発見を繰り返し、現地の人々の「頭の中」にフィット。

目次

  • 1 世界のお客さんの「頭の中」(生活パターンが違うとロジックも違う;コンテクストと脚本のミスマッチ ほか)
  • 2 世界で売れる8つの日本製品(キッコーマンの醤油は「日本食」ではなく「グローバルスタンダード商品」;「マルちゃんする」とメキシコで独自解釈されたカップ麺 ほか)
  • 3 現地化のチェックポイント(ユーザー調査に必要な4つの基礎的素養;翻訳は、文化適合してこそ、意味が通じる ほか)
  • 4 ローカリゼーションマップを作る(自分の商売のための「地図」を作る;ローカリゼーションマップの目的と方向 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06349936
  • ISBN
    • 9784822248635
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    245p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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