日本の優秀小売企業の底力
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日本の優秀小売企業の底力
日本経済新聞出版社, 2011.8
- タイトル読み
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ニホン ノ ユウシュウ コウリ キギョウ ノ ソコジカラ
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注記
その他の著者: 岸本徹也, 南亮一, 東伸一, 岡野純司
参考文献: p398-408
内容説明・目次
内容説明
イズミ、ヨークベニマル、セブン‐イレブン・ジャパン、コメリ、ニトリ、ヤマダ電機、ユニクロ、大丸、湖南平和堂—。持続的競争優位性の源を、流通研究の第一人者を中心に徹底究明。縮減する市場で、なぜこの会社は生き生きと伸びているのか。—関係者注目の最新研究プロジェクトの成果を一挙公開。
目次
- 序章 流通パラダイムの転換
- 第1章 イズミ:地域密着型経営の徹底
- 第2章 ヨークベニマル:全員参加型の店舗実行能力
- 第3章 セブン‐イレブン・ジャパン:単品管理に基づく連続的な業務革新
- 第4章 コメリ:独自業態の開発・展開
- 第5章 ニトリ:製・販・配統合型バリューチェーンの構築
- 第6章 ヤマダ電機:機動的な出店戦略と後発の優位性
- 第7章 ファーストリテイリング:「スーパーセグメント」を深耕する商品調達ネットワーク
- 第8章 大丸松坂屋百貨店:店舗運営改革
- 第9章 湖南平和堂:現地市場への適応化
- 終章 事例研究のまとめ
「BOOKデータベース」 より