書誌事項

ビューティビジネス : 「美」のイメージが市場をつくる

ジェフリー・ジョーンズ著 ; ハリウッド大学院大学ビューティビジネス研究所訳

中央経済社, 2011.9

タイトル別名

Beauty imagined : a history of the global beauty industry

ビューティビジネス : 美のイメージが市場をつくる

タイトル読み

ビューティ ビジネス : 「ビ」ノ イメージ ガ シジョウ オ ツクル

大学図書館所蔵 件 / 135

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 江夏健一, 山中祥弘

参考文献: p416-423

索引: p424-441

内容説明・目次

内容説明

化粧品、香水、トイレタリー。3,300億ドル産業はこうして作られた。ささやかな家業から巨大産業に発展させた起業家たちの興亡史。

目次

  • ビューティビジネス
  • 第1部 ビューティイメージの創成(香りの都パリ;どう!私きれい?;清潔さと文明開化)
  • 第2部 ビューティイメージの普及(大戦中と大恐慌時代のビューティ;テレビの時代;野望はグローバル、市場はローカル;揺れ動くビューティのアイデンティティ)
  • 第3部 ビューティイメージの再構成(新たな勢力からの攻勢;グローバリゼーションかトライバリゼーションか)
  • ドリームマシーン

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0684358X
  • ISBN
    • 9784502688706
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, iii, 441p, 図版 [16] p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ