日本語教育文法のための多様なアプローチ
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日本語教育文法のための多様なアプローチ
ひつじ書房, 2011.10
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日本語教育文法のための多様なアプローチ
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ニホンゴ キョウイク ブンポウ ノ タメ ノ タヨウナ アプローチ
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Note
参考文献: 論文末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 導入編
- 「100%を目指さない文法」の重要性
- 数量表現における初級教材の「傾き」と使用実態
- 学習者の産出例から運用のために必要な情報を考える—ハズダの共起表現と類義表現に着目して
- 使用傾向を記述する—伝聞の“ソウダ”を例に
- 非現場指示のア系と結びつく名詞の特徴
- コーパス・ドライブン・アプローチによる日本語教育文法研究—「てある」と「ておく」を例として
- 学習者コーパスから見る超級日本語学習者の言語特徴—2つの観点から
- 現場教師の視点から常識を疑ってみる—「〜んですから」を例に
- 「使わなかった」は「使っていない」—掘ったイモを活かす教育文法と授業実験
- 着点を表す助詞「に」と「へ」における日本語母語話者の言語使用について
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