東京ガールズコレクションの経済学

著者

    • 山田, 桂子 ヤマダ, ケイコ

書誌事項

東京ガールズコレクションの経済学

山田桂子著

(中公新書ラクレ, 403)

中央公論新社, 2011.11

タイトル読み

トウキョウ ガールズ コレクション ノ ケイザイガク

大学図書館所蔵 件 / 103

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

推計7000億円に及ぶ“ガールズ市場”とは?その牽引役・東京ガールズコレクションのビジネスモデルの新しさとは?ファストファッションが台頭する一方、百貨店やアパレルから若い女性が離れる本当の原因は?店舗、ブランド、雑誌等を多角的に分析し、この市場の可能性を探る。

目次

  • 第1章 一大イベントに成長した東京ガールズコレクション
  • 第2章 ガールズイベントの戦略は何が新しいのか?
  • 第3章 どうしてガールズイベントは人気があるのか?
  • 第4章 市場の主役はギャルからガールズへ
  • 第5章 ファッション雑誌で見るガールズマーケット
  • 第6章 人気の高いガールズブランド
  • 第7章 ガールズマーケットのこれから—百貨店に行かない彼女たちの消費行動

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07245481
  • ISBN
    • 9784121504036
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    229p
  • 大きさ
    18cm
  • 親書誌ID
ページトップへ