CG、ゲーム、連想の新基本 : メディア知能情報学入門
Author(s)
Bibliographic Information
CG、ゲーム、連想の新基本 : メディア知能情報学入門
創成社, 2011.11
- Other Title
-
New fundamentals of computer graphics, games and association : an introduction to media intelligence informatics
CGゲーム連想の新基本 : メディア知能情報学入門
- Title Transcription
-
CG ゲーム レンソウ ノ シンキホン : メディア チノウ ジョウホウガク ニュウモン
Available at / 69 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
007.64-Su9610011016820
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Description
パターン認識、コンピュータ・グラフィックス、遊戯ゲームの3つの技術の関係性に迫る。
Table of Contents
- はじめるにあたって
- 反射モデルによる各画素値の表現
- パターンモデルTψと基底系{ψl}l〓L
- 3次元代数と幾何
- 曲線と曲面の表現
- B‐スプラインによる補間
- レイは3角形ポリゴンと交差するか?
- ポリゴンモデル、バウンディングボックスと,衝突検知
- 関節型オブジェクトの基本操作
- 情報検索、連想・想起の、数理形態学的方法
- 2つの連想作用素A,Bの相関《A,B》
- 関数空間L2(M,dm)におけるK−L展開
- 学習分類器AdaBoostと大分類関数BSC
- 隠れマルコフモデルの標準的な利用方法
- メディア情報関数ψの,三角スペクトル形状による分解
- RECOGNITRONによる多段階にわたる連想に関連して
by "BOOK database"