CG、ゲーム、連想の新基本 : メディア知能情報学入門
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書誌事項
CG、ゲーム、連想の新基本 : メディア知能情報学入門
創成社, 2011.11
- タイトル別名
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New fundamentals of computer graphics, games and association : an introduction to media intelligence informatics
CGゲーム連想の新基本 : メディア知能情報学入門
- タイトル読み
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CG ゲーム レンソウ ノ シンキホン : メディア チノウ ジョウホウガク ニュウモン
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文献あり
内容説明・目次
内容説明
パターン認識、コンピュータ・グラフィックス、遊戯ゲームの3つの技術の関係性に迫る。
目次
- はじめるにあたって
- 反射モデルによる各画素値の表現
- パターンモデルTψと基底系{ψl}l〓L
- 3次元代数と幾何
- 曲線と曲面の表現
- B‐スプラインによる補間
- レイは3角形ポリゴンと交差するか?
- ポリゴンモデル、バウンディングボックスと,衝突検知
- 関節型オブジェクトの基本操作
- 情報検索、連想・想起の、数理形態学的方法
- 2つの連想作用素A,Bの相関《A,B》
- 関数空間L2(M,dm)におけるK−L展開
- 学習分類器AdaBoostと大分類関数BSC
- 隠れマルコフモデルの標準的な利用方法
- メディア情報関数ψの,三角スペクトル形状による分解
- RECOGNITRONによる多段階にわたる連想に関連して
「BOOKデータベース」 より