CG、ゲーム、連想の新基本 : メディア知能情報学入門

書誌事項

CG、ゲーム、連想の新基本 : メディア知能情報学入門

鈴木昇一著

創成社, 2011.11

タイトル別名

New fundamentals of computer graphics, games and association : an introduction to media intelligence informatics

CGゲーム連想の新基本 : メディア知能情報学入門

タイトル読み

CG ゲーム レンソウ ノ シンキホン : メディア チノウ ジョウホウガク ニュウモン

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注記

文献あり

内容説明・目次

内容説明

パターン認識、コンピュータ・グラフィックス、遊戯ゲームの3つの技術の関係性に迫る。

目次

  • はじめるにあたって
  • 反射モデルによる各画素値の表現
  • パターンモデルTψと基底系{ψl}l〓L
  • 3次元代数と幾何
  • 曲線と曲面の表現
  • B‐スプラインによる補間
  • レイは3角形ポリゴンと交差するか?
  • ポリゴンモデル、バウンディングボックスと,衝突検知
  • 関節型オブジェクトの基本操作
  • 情報検索、連想・想起の、数理形態学的方法
  • 2つの連想作用素A,Bの相関《A,B》
  • 関数空間L2(M,dm)におけるK−L展開
  • 学習分類器AdaBoostと大分類関数BSC
  • 隠れマルコフモデルの標準的な利用方法
  • メディア情報関数ψの,三角スペクトル形状による分解
  • RECOGNITRONによる多段階にわたる連想に関連して

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07424990
  • ISBN
    • 9784794423764
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvii, 284p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
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