メディア化する企業はなぜ強いのか?
著者
書誌事項
メディア化する企業はなぜ強いのか?
(Art of living生きる技術!叢書)
技術評論社, 2011.12
- タイトル別名
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メディア化する企業はなぜ強いのか? : フリー、シェア、ソーシャルで利益をあげる新常識
メディア化する企業はなぜ強いのか? : フリーシェアソーシャルで利益をあげる新常識
- タイトル読み
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メディアカ スル キギョウ ワ ナゼ ツヨイ ノカ
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内容説明・目次
内容説明
新時代の企業は、かつての出版社や放送局のようにメディア化し、自社の伝えたいことをコンテンツ化して発信せよ!メディア化戦略でユーザーとの信頼を築き、絆を深め、“社会に接続された企業”となれ!『フリー』『シェア』など話題書籍の監修者であり、著名企業のWebマーケティングを数多く成功させた業界の先駆者が書き下ろす、宣伝・広告を超えた第三の戦略。
目次
- 1章 もはや企業のメディア化は避けて通れない(ユーザーとの絆を深める究極のマーケティング;メディア化戦略に必勝法はない ほか)
- 2章 いかにメディア化されるのか?その考え方とテクニック(よいフリー・わるいフリー;「フリー」から「プレミアム」へ ほか)
- 3章 自社メディアをソーシャルメディアに適合させよ!(ソーシャルメディアはSNSのみにあらず;なぜ、企業がソーシャルメディアに取り組まねばならないか? ほか)
- 4章 メディア化戦略をより高次なレベルに—未知を売り込み、顧客と協働する(すべての企業はメディア企業である;「オープン」を使って、“接続された企業”になる ほか)
「BOOKデータベース」 より