模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる

書誌事項

模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる

井上達彦著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2012.3

タイトル別名

Good imitation to great innovation

模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる

タイトル読み

モホウ ノ ケイエイガク : イダイ ナル カイシャ ワ マネ カラ ウマレル

大学図書館所蔵 件 / 182

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p261-269

内容説明・目次

目次

  • まえがき 模倣のパラドクス
  • 第1章 「天才のなぞかけ」—メタファーとイノベーション
  • 第2章 「インドの露天商」—模倣すべき本質をモデリングする
  • 第3章 「クロネコの革命」—4つの要素と5つのステップ
  • 第4章 「2つのカフェ」—模倣の創造性
  • 第5章 「4人の教師」—誰をどのように模倣するのか
  • 第6章 「守破離」—手本と現実のギャップを越える
  • 第7章 「わな」—模倣できそうで模倣できない会社
  • 第8章 「反転」—逆発想のモデリング
  • 第9章 「作法」—倣い方を倣う
  • あとがき 経営書を「消費財」で終わらせないために

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08737255
  • ISBN
    • 9784822248956
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    269p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ