模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる
Author(s)
Bibliographic Information
模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2012.3
- Other Title
-
Good imitation to great innovation
模倣の経営学 : 偉大なる会社はマネから生まれる
- Title Transcription
-
モホウ ノ ケイエイガク : イダイ ナル カイシャ ワ マネ カラ ウマレル
Available at / 182 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p261-269
Description and Table of Contents
Table of Contents
- まえがき 模倣のパラドクス
- 第1章 「天才のなぞかけ」—メタファーとイノベーション
- 第2章 「インドの露天商」—模倣すべき本質をモデリングする
- 第3章 「クロネコの革命」—4つの要素と5つのステップ
- 第4章 「2つのカフェ」—模倣の創造性
- 第5章 「4人の教師」—誰をどのように模倣するのか
- 第6章 「守破離」—手本と現実のギャップを越える
- 第7章 「わな」—模倣できそうで模倣できない会社
- 第8章 「反転」—逆発想のモデリング
- 第9章 「作法」—倣い方を倣う
- あとがき 経営書を「消費財」で終わらせないために
by "BOOK database"