看護管理に活かすベンチマーキング : 看護サービスの質改善のために

書誌事項

看護管理に活かすベンチマーキング : 看護サービスの質改善のために

菅田勝也編集

中山書店, 2012.3

タイトル別名

Benchmarking

タイトル読み

カンゴ カンリ ニ イカス ベンチ マーキング : カンゴ サービス ノ シツカイゼン ノ タメ ニ

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内容説明・目次

目次

  • 1 ベンチマーキングという経営手法
  • 2 看護サービスの質とその評価
  • 3 顧客満足・患者満足
  • 4 経営品質評価の枠組み
  • 5 患者の経験に着眼した看護サービスの質評価
  • 6 看護師の仕事実感に着眼した看護サービスの質評価
  • 7 患者に生じた有害事象に着眼した看護サービスの質評価
  • 8 レポートカードの利用
  • 9 ベンチマーキングの看護管理への活用
  • 10 「看護師の仕事実感に着眼した看護サービスの質評価」の看護管理への活用
  • 資料

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08783977
  • ISBN
    • 9784521734576
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    157p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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