脳から始めるこころの理解 : その時、脳では何が起きているのか
著者
書誌事項
脳から始めるこころの理解 : その時、脳では何が起きているのか
福村出版, 2012.4
- タイトル別名
-
脳から始めるこころの理解 : その時脳では何が起きているのか
- タイトル読み
-
ノウ カラ ハジメル ココロ ノ リカイ : ソノトキ ノウ デワ ナニ ガ オキテ イル ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全138件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p189-198
内容説明・目次
目次
- 序章 脳を観る・脳を調べる
- 第1章 こころの誕生と脳の形成(愛情が芽生えた時;お母さんのお腹にいる時;「私」を意識する時)
- 第2章 生きるってすばらしい(人の顔が顔に見えない時;怪談を聞いて怖くなった時;他者に共感する時)
- 第3章 ことばの世界(ことばが出てこなくなった時;英語で話しかけられた時)
- 第4章 日常生活のストレス(食べ過ぎてしまった時;人前に立って緊張した時;仕事で疲れ切った時;生活リズムが乱れてきた時)
- 第5章 病んでしまったこころ(幻聴が聞こえた時;手足の震えがとまらない時;過酷な記憶にさいなまれた時)
「BOOKデータベース」 より
