勝つための経営 : グローバル時代の日本企業生き残り戦略
著者
書誌事項
勝つための経営 : グローバル時代の日本企業生き残り戦略
(講談社現代新書, 2151)
講談社, 2012.4
- タイトル読み
-
カツ タメ ノ ケイエイ : グローバル ジダイ ノ ニホン キギョウ イキノコリ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全234件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日本企業が技術、品質を誇っている間、世界の現実は大きく変わっていた…「負け」を認めることから始まる日本企業復活の道筋。ものづくりの世界を熟知するふたりが探る再生の道。
目次
- 第1部 日本企業を取り巻く現実(何が起こっているのか;技術への幻想;外からはどのように見られているか;日本企業の生産性が低い理由)
- 第2部 日本企業の浮上を妨げる三つの枷(成熟した企業組織が危ない;日本社会は企業に厳しいのか?;考え方が縮こまる日本)
- 第3部 これからの世界(サムスンの次の手とは何か?;電気自動車の時代)
- 第4部 では、どうすればいいのか?(戦略で負けるな;秘伝のタレを生かせ;やはり決定的なのは人と組織)
「BOOKデータベース」 より