省察力を高める実践テキスト : 生徒指導のあり方を問う

書誌事項

省察力を高める実践テキスト : 生徒指導のあり方を問う

瀬戸健一著

風間書房, 2012.4

タイトル別名

省察力を高める実践テキスト : 生徒指導のあり方を問う

タイトル読み

セイサツリョク オ タカメル ジッセン テキスト : セイト シドウ ノ アリカタ オ トウ

大学図書館所蔵 件 / 55

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 序章 風化する教育基盤
  • 第1章 教師との往復書簡 教師の考える理論とは何か
  • 第2章 教育研究の不毛性とは何か 研究者と実践者の生態
  • 第3章 実践知と理論知の融合は何を示すか
  • 第4章 融合プロセスにつなげる比喩モデルの提言
  • 第5章 融合プロセスにつながるのか 数量分析的な観点
  • 第6章 新たな挑戦 図形モデルによる融合プロセス
  • 第7章 補足資料 理論とは何か 多様な議論

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09047401
  • ISBN
    • 9784759919264
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 168p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ