省察力を高める実践テキスト : 生徒指導のあり方を問う
著者
書誌事項
省察力を高める実践テキスト : 生徒指導のあり方を問う
風間書房, 2012.4
- タイトル別名
-
省察力を高める実践テキスト : 生徒指導のあり方を問う
- タイトル読み
-
セイサツリョク オ タカメル ジッセン テキスト : セイト シドウ ノ アリカタ オ トウ
大学図書館所蔵 件 / 全55件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序章 風化する教育基盤
- 第1章 教師との往復書簡 教師の考える理論とは何か
- 第2章 教育研究の不毛性とは何か 研究者と実践者の生態
- 第3章 実践知と理論知の融合は何を示すか
- 第4章 融合プロセスにつなげる比喩モデルの提言
- 第5章 融合プロセスにつながるのか 数量分析的な観点
- 第6章 新たな挑戦 図形モデルによる融合プロセス
- 第7章 補足資料 理論とは何か 多様な議論
「BOOKデータベース」 より