デザイン思考と経営戦略 Design thinking and corporate strategy

書誌事項

デザイン思考と経営戦略 = Design thinking and corporate strategy

奥出直人著

NTT出版, 2012.5

タイトル読み

デザイン シコウ ト ケイエイ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 161

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p289-292

内容説明・目次

内容説明

スティーブ・ジョブズが憧れた日本のものつくりはどこへ行ったのか?商品開発者にも経営者にも「デザイン思考」が求められている。イノベーションを生み出す「デザイン思考」を、著者が実践するワークショップを中心に解説し、「デザイン思考」に基づく新しい経営戦略を説明する。

目次

  • デザイン思考と企業家精神
  • デザイン思考を実践する前に
  • 産業デザインからデザイン思考へ—二〇世紀デザインを振り返る
  • デザイン思考と創造的イノベーションのマネジメント
  • 創造性とデザイン思考—デザイン思考ワークショップ・初級編
  • デザイン思考ワークショップ・中級編(民族誌調査をする;アイデアを生み出す;プロトタイプを制作する)
  • マネジメントとイノベーション—ワークショップの仕上げ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ