デザイン思考と経営戦略 Design thinking and corporate strategy
著者
書誌事項
デザイン思考と経営戦略 = Design thinking and corporate strategy
NTT出版, 2012.5
- タイトル読み
-
デザイン シコウ ト ケイエイ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全161件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p289-292
内容説明・目次
内容説明
スティーブ・ジョブズが憧れた日本のものつくりはどこへ行ったのか?商品開発者にも経営者にも「デザイン思考」が求められている。イノベーションを生み出す「デザイン思考」を、著者が実践するワークショップを中心に解説し、「デザイン思考」に基づく新しい経営戦略を説明する。
目次
- デザイン思考と企業家精神
- デザイン思考を実践する前に
- 産業デザインからデザイン思考へ—二〇世紀デザインを振り返る
- デザイン思考と創造的イノベーションのマネジメント
- 創造性とデザイン思考—デザイン思考ワークショップ・初級編
- デザイン思考ワークショップ・中級編(民族誌調査をする;アイデアを生み出す;プロトタイプを制作する)
- マネジメントとイノベーション—ワークショップの仕上げ
「BOOKデータベース」 より