ブランド戦略・ケースブック : ブランドはなぜ成功し、失敗するのか
著者
書誌事項
ブランド戦略・ケースブック : ブランドはなぜ成功し、失敗するのか
同文舘出版, 2012.6
- タイトル別名
-
ブランド戦略ケースブック : ブランドはなぜ成功し失敗するのか
Brand strategy casebook
- タイトル読み
-
ブランド センリャク・ケースブック : ブランド ワ ナゼ セイコウ シ、シッパイ スル ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全163件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
世界の「BMW」はなぜ、巨大ブランド力があるのか?「三ツ矢サイダー」はなぜ復活できたのか?「セブン銀行」は短期間でなぜトップブランドになれたのか?「揖保乃糸」「由比桜えび」はなぜ高価格を維持できるのか?などなど…日本と世界のブランドのケース、特徴のあるブランドを取り上げて、詳細にその発展過程を記述した。
目次
- 第1部 ブランド戦略編(ブランドとは何か;ブランドをどう理解するか;強いブランドをいかに創るか)
- 第2部 ブランド・ケース編(モノ・ブランドの戦略ケース;サービス&カルチャーブランドの戦略ケース;地域ブランドの戦略ケース)
- 第3部 エピローグ編—ブランドはなぜ成功し、失敗するのか(ブランド戦略とは何か;ブランドはなぜ失敗するのか;ブランドはなぜ成功するのか)
「BOOKデータベース」 より