ブランド戦略・ケースブック : ブランドはなぜ成功し、失敗するのか

書誌事項

ブランド戦略・ケースブック : ブランドはなぜ成功し、失敗するのか

田中洋編著

同文舘出版, 2012.6

タイトル別名

ブランド戦略ケースブック : ブランドはなぜ成功し失敗するのか

Brand strategy casebook

タイトル読み

ブランド センリャク・ケースブック : ブランド ワ ナゼ セイコウ シ、シッパイ スル ノカ

大学図書館所蔵 件 / 163

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

世界の「BMW」はなぜ、巨大ブランド力があるのか?「三ツ矢サイダー」はなぜ復活できたのか?「セブン銀行」は短期間でなぜトップブランドになれたのか?「揖保乃糸」「由比桜えび」はなぜ高価格を維持できるのか?などなど…日本と世界のブランドのケース、特徴のあるブランドを取り上げて、詳細にその発展過程を記述した。

目次

  • 第1部 ブランド戦略編(ブランドとは何か;ブランドをどう理解するか;強いブランドをいかに創るか)
  • 第2部 ブランド・ケース編(モノ・ブランドの戦略ケース;サービス&カルチャーブランドの戦略ケース;地域ブランドの戦略ケース)
  • 第3部 エピローグ編—ブランドはなぜ成功し、失敗するのか(ブランド戦略とは何か;ブランドはなぜ失敗するのか;ブランドはなぜ成功するのか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09516047
  • ISBN
    • 9784495645212
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    7, 259p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ