障害児者の教育と余暇・スポーツ : ドイツの実践に学ぶインクルージョンと地域形成

書誌事項

障害児者の教育と余暇・スポーツ : ドイツの実践に学ぶインクルージョンと地域形成

安井友康, 千賀愛, 山本理人著

明石書店, 2012.10

タイトル別名

障害児者の教育と余暇スポーツ : ドイツの実践に学ぶインクルージョンと地域形成

タイトル読み

ショウガイジ シャ ノ キョウイク ト ヨカ・スポーツ : ドイツ ノ ジッセン ニ マナブ インクルージョン ト チイキ ケイセイ

大学図書館所蔵 件 / 187

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: p242-248

内容説明・目次

目次

  • 第1部 ベルリンのインクルーシブ教育と余暇・スポーツ(首都ベルリンの教育システムと地域特性;移民・貧困地区におけるヴェッディング基礎学校の実践;フレーミング基礎学校のインクルーシブ教育;フレーミング基礎学校のスポーツ活動;ベルリンにおける障害者の地域スポーツ活動;ベルリンにおける地域スポーツの実践;ドナースマークの生活・就労支援と余暇実践)
  • 第2部 地方・小規模地域の教育と余暇・スポーツ支援—ニーダーザクセン州から(ニーダーザクセン州の教育システムと地域特性;リンデン特別支援学校の実践と共同教育;リンデン学校のスポーツ授業;ローテンブルガー・ヴェルケの余暇・スポーツ支援;ヤーヌシュ・コルチャック特別支援学校の教育;特別支援学校と職業学校の就労移行支援;移行期におけるスポーツの支援;クラインメッケルゼン村の地域スポーツ活動;ドイツにおける障害児者の教育と余暇・スポーツ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ