ニュースの普及過程分析
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ニュースの普及過程分析
慶應義塾大学出版会, 2012.10
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ニュース ノ フキュウ カテイ ブンセキ
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ニュースの普及過程分析
2012.10.
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文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
アメリカを中心とするニュース普及過程研究を綿密に検討し、その上でマス・コミュニケーション過程とインターパーソナル・コミュニケーション過程が接合するコミュニケーション過程としての、イノベーション‐ニュースの普及過程の諸相、メカニズム、諸要因を解き明かす。
目次
- 第1部 ニュース普及過程の諸事例の分析(初期の諸研究・諸事例の検討;1960年代の諸研究・諸事例の検討;1970年代の諸研究・諸事例の検討;1980年代の諸研究・諸事例の検討;1990年代の諸研究・諸事例の検討;2000年代の諸研究・諸事例の検討)
- 第2部 ニュース普及過程の理論化をめざして(Deutschmann and Danielson(1960)の一般的規則性の提示;ニュース・バリュー要因;生活行動パターン要因;個人的関連性と個人的重要性;ニュース普及過程におけるマス・メディアとインターパーソナル・コミュニケーション・チャネル)
「BOOKデータベース」 より