リレーションシップ・マーケティング : コミットメント・アプローチによる把握

Bibliographic Information

リレーションシップ・マーケティング : コミットメント・アプローチによる把握

久保田進彦著

有斐閣, 2012.10

Other Title

Relationship Marketing

リレーションシップマーケティング : コミットメントアプローチによる把握

Title Transcription

リレーションシップ・マーケティング : コミットメント・アプローチ ニヨル ハアク

Available at  / 142 libraries

Note

参考文献: p259-271

Description and Table of Contents

Description

「絆づくり」の幻想を斬る。顧客や取引先との関係に気を配ることは、ビジネスの基本である。しかし関係のマネジメントは、決して甘くない。真の顧客関係づくりのための、クールな論理がここにある。

Table of Contents

  • 第1部 問題提起と研究スタンスの明確化(研究の対象と目的;関係、相互作用、リレーションシップ;リレーションシップ・マーケティングの諸相)
  • 第2部 リレーションシップ・コミットメントの理解(コミットメント概念の理解;リレーションシップ・コミットメント コミットメント形成の基本構図)
  • 第3部 リレーションシップ・コミットメントの形成要因(計算的コミットメントの形成要因;関係的資源、不確実性、機会主義的行動;感情的コミットメントの形成要因)
  • 第4部 リレーションシップ・マーケティングの全体的理解(多次元的コミットメント・モデル;多次元的コミットメント・モデルの拡張;リレーションシップ・マーケティングの実践)

by "BOOK database"

Details

Page Top