リレーションシップ・マーケティング : コミットメント・アプローチによる把握

書誌事項

リレーションシップ・マーケティング : コミットメント・アプローチによる把握

久保田進彦著

有斐閣, 2012.10

タイトル別名

Relationship Marketing

リレーションシップマーケティング : コミットメントアプローチによる把握

タイトル読み

リレーションシップ・マーケティング : コミットメント・アプローチ ニヨル ハアク

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注記

参考文献: p259-271

内容説明・目次

内容説明

「絆づくり」の幻想を斬る。顧客や取引先との関係に気を配ることは、ビジネスの基本である。しかし関係のマネジメントは、決して甘くない。真の顧客関係づくりのための、クールな論理がここにある。

目次

  • 第1部 問題提起と研究スタンスの明確化(研究の対象と目的;関係、相互作用、リレーションシップ;リレーションシップ・マーケティングの諸相)
  • 第2部 リレーションシップ・コミットメントの理解(コミットメント概念の理解;リレーションシップ・コミットメント コミットメント形成の基本構図)
  • 第3部 リレーションシップ・コミットメントの形成要因(計算的コミットメントの形成要因;関係的資源、不確実性、機会主義的行動;感情的コミットメントの形成要因)
  • 第4部 リレーションシップ・マーケティングの全体的理解(多次元的コミットメント・モデル;多次元的コミットメント・モデルの拡張;リレーションシップ・マーケティングの実践)

「BOOKデータベース」 より

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