教室における「気になる子どもたち」の理解と支援のために : 特別支援教育における発達神経心理学的アプローチ

書誌事項

教室における「気になる子どもたち」の理解と支援のために : 特別支援教育における発達神経心理学的アプローチ

萱村俊哉著

ナカニシヤ出版, 2012.10

タイトル別名

教室における気になる子どもたちの理解と支援のために

タイトル読み

キョウシツ ニオケル キ ニ ナル コドモ タチ ノ リカイ ト シエン ノ タメ ニ : トクベツ シエン キョウイク ニオケル ハッタツ シンケイ シンリガクテキ アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 128

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p101-106

内容説明・目次

目次

  • 第1章 教室での「気になる子どもたち」
  • 第2章 発達障害の基礎
  • 第3章 子どもの神経心理学
  • 第4章 神経心理学による発達障害児の行動理解
  • 第5章 自閉症ファンタジーの適応的意味
  • 第6章 ジャクソニズムによる気づき
  • 第7章 アセスメントの技法
  • 第8章 ソフトサイン検査の実際
  • 第9章 教室における支援の技法
  • 第10章 幼稚園、保育園における支援

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10585896
  • ISBN
    • 9784779506888
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    iv, 111p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ