Media makers : 社会が動く「影響力」の正体
著者
書誌事項
Media makers : 社会が動く「影響力」の正体
宣伝会議, 2012.11
- タイトル別名
-
Media makers : 社会が動く「影響力」の正体
MEDIA MAKERS : 社会が動く影響力の正体
- タイトル読み
-
Media makers : シャカイ ガ ウゴク 「エイキョウリョク」 ノ ショウタイ
大学図書館所蔵 件 / 全110件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
メディアが毎日の隅々までを浸す「メディア爆発時代」。ビジネスの成否や、人生の質をも左右する、「メディア・リテラシー」の身に付け方とは?7000万ユーザーの「LINE」、5億PVの「livedoorニュース」、60万部の「R25」など数々のメディア・ビジネスを経験した著者が、その魔力を解き明かす。
目次
- 第1章 はじめに
- 第2章 一般ビジネスパーソンもメディアの知識が必要な時代
- 第3章 「メディア」とは何か?
- 第4章 そこにメディアが存在する意味—影響力の本質
- 第5章 「コンテンツ」の軸でメディアを読み解く—源氏物語からニコ動までコンテンツを分類する3次元マトリックス
- 第6章 「メディア野郎」へのブートキャンプ
- 第7章 メディアとテクノロジー
- 第8章 劇的に変わるメディアとメディア・ビジネス
- 第9章 拡大する、個人型メディアの影響力とこれから
「BOOKデータベース」 より