Media makers : 社会が動く「影響力」の正体

著者

    • 田端, 信太郎 タバタ, シンタロウ

書誌事項

Media makers : 社会が動く「影響力」の正体

田端信太郎著

宣伝会議, 2012.11

タイトル別名

Media makers : 社会が動く「影響力」の正体

MEDIA MAKERS : 社会が動く影響力の正体

タイトル読み

Media makers : シャカイ ガ ウゴク 「エイキョウリョク」 ノ ショウタイ

大学図書館所蔵 件 / 110

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

メディアが毎日の隅々までを浸す「メディア爆発時代」。ビジネスの成否や、人生の質をも左右する、「メディア・リテラシー」の身に付け方とは?7000万ユーザーの「LINE」、5億PVの「livedoorニュース」、60万部の「R25」など数々のメディア・ビジネスを経験した著者が、その魔力を解き明かす。

目次

  • 第1章 はじめに
  • 第2章 一般ビジネスパーソンもメディアの知識が必要な時代
  • 第3章 「メディア」とは何か?
  • 第4章 そこにメディアが存在する意味—影響力の本質
  • 第5章 「コンテンツ」の軸でメディアを読み解く—源氏物語からニコ動までコンテンツを分類する3次元マトリックス
  • 第6章 「メディア野郎」へのブートキャンプ
  • 第7章 メディアとテクノロジー
  • 第8章 劇的に変わるメディアとメディア・ビジネス
  • 第9章 拡大する、個人型メディアの影響力とこれから

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ