書誌事項

ビッグデータ時代の新マーケティング思考

横山隆治, 海老根智仁, 鹿毛比呂志著

ソフトバンククリエイティブ, 2012.11

タイトル別名

Find your customers through data-driven marketing

タイトル読み

ビッグ データ ジダイ ノ シン マーケティング シコウ

大学図書館所蔵 件 / 73

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p203-206

内容説明・目次

内容説明

「想定するターゲティング」から「実証するターゲティング」へ。従来型マーケティングの常識を打ち破り、未来の顧客を発見するためのまったく新しい考え方。

目次

  • 1 ビッグデータの時代(ビッグデータとは何か?;ビッグデータは“バズワード”か ほか)
  • 2 ターゲットの再定義(「ターゲット」はどのように想定され、検証されてきたか;送り手主導のコミュニケーション開発の限界 ほか)
  • 3 ビッグデータ時代のマーケティングコミュニケーション(顧客データがシングルソース化し“ビッグ”に;4つの施策チャネル(流入元・自社サイト・CRM・ソーシャル)のマトリクス ほか)
  • 4 未来の顧客を発見する(ターゲット策定プロセスの変化;現在の顧客から未来の顧客を見つけ出す ほか)
  • 5 反応者志向の発想でビジネスの常識が変わる(単純な「ニーズ」などもはやない;反応者志向のマーケティングへ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10842401
  • ISBN
    • 9784797371024
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ