ソーシャル・ビジネスの経営学 : 社会を救う戦略と組織 : social business
著者
書誌事項
ソーシャル・ビジネスの経営学 : 社会を救う戦略と組織 : social business
中央経済社, 2012.12
- タイトル別名
-
ソーシャルビジネスの経営学 : 社会を救う戦略と組織 : social business
- タイトル読み
-
ソーシャル ビジネス ノ ケイエイガク : シャカイ オ スクウ センリャク ト ソシキ : social business
大学図書館所蔵 件 / 全140件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 平田光子, 李美順, 中村大作, 長田貴仁, 横山恵子
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
持続可能性を軸に国内外の事例を交えてやさしく解説。社会的企業の概念と実践方法を同時に学ぶ。
目次
- 第1部 ソーシャル・ビジネス概論(ソーシャル・ビジネスとは—誰にも身近な社会貢献活動;日本型ソーシャル・ビジネスの起源—今も脈打つ「世間よし」の心得;社会を発展させるソーシャル・イノベーション;既存企業における戦略の発展)
- 第2部 ソーシャル・ビジネス実践編(ソーシャル・ビジネスの代表的国内事例;雇用を目的としたソーシャル・ビジネス—韓国の社会的企業の事例;社会価値と経済価値を両立させたビジネスモデルの構築—原体験と強みの掛け算;ソーシャル・ビジネスのマネジメント—新しい生き方・働き方への挑戦)
「BOOKデータベース」 より