実践メディア・コンテンツ論入門
Author(s)
Bibliographic Information
実践メディア・コンテンツ論入門
慶應義塾大学出版会, 2013.4
- Other Title
-
Media/contents
実践メディアコンテンツ論入門
- Title Transcription
-
ジッセン メディア コンテンツロン ニュウモン
Available at / 156 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
361.453-I9610013006657
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献リスト: p191-198
Description and Table of Contents
Description
広告代理店・テレビ局の現場からの豊富な実例をもとに書き下ろした画期的なメディア論の入門書。激動するこれからのメディア産業、コンテンツビジネスの方向性と課題をわかりやすく解説した注目の一冊。
Table of Contents
- 第1章 メディアとメディアの思想
- 第2章 マスメディアの誕生と諸相
- 第3章 メディアとコミュニケーション戦略
- 第4章 テレビ視聴と番組価値
- 第5章 メディアとスポーツイベント
- 第6章 ブランドの理論とブランディングの実際
- 第7章 その先のメディアとコンテンツビジネス
by "BOOK database"