プログラマの考え方がおもしろいほど身につく本 : 問題解決能力を鍛えよう!

著者

書誌事項

プログラマの考え方がおもしろいほど身につく本 : 問題解決能力を鍛えよう!

V. Anton Spraul著 ; 角征典, 高木正弘訳

アスキー・メディアワークス , 角川グループホールディングス (発売), 2013.5

タイトル別名

Think like a programmer : an introduction to creative problem solving

プログラマの考え方がおもしろいほど身につく本 : 問題解決能力を鍛えよう

タイトル読み

プログラマ ノ カンガエカタ ガ オモシロイ ホド ミ ニ ツク ホン : モンダイ カイケツ ノウリョク オ キタエヨウ!

大学図書館所蔵 件 / 128

この図書・雑誌をさがす

注記

3刷 (2013.10) 以降の発行: KADOKAWA

内容説明・目次

目次

  • 第1章 問題解決の戦略
  • 第2章 パズル
  • 第3章 配列による問題解決
  • 第4章 ポインタと動的メモリによる問題解決
  • 第5章 クラスによる問題解決
  • 第6章 再帰による問題解決
  • 第7章 コードの再利用による問題解決
  • 第8章 プログラマの考え方

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12521023
  • ISBN
    • 9784048869553
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    24cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ