変わる力 : セブン-イレブン的思考法

書誌事項

変わる力 : セブン-イレブン的思考法

鈴木敏文著

(朝日新書, 403)

朝日新聞出版, 2013.5

タイトル別名

変わる力 : セブンイレブン的思考法

タイトル読み

カワル チカラ : セブン イレブンテキ シコウホウ

大学図書館所蔵 件 / 81

この図書・雑誌をさがす

注記

沿革: 巻末

内容説明・目次

内容説明

おでんやおにぎりの販売、ATMの設置…。さまざまな試みが成功したのは、見えないチャンスに気づき、目の前の課題をひとつひとつ解決してきたから。変化対応できなければ会社も人も生き残れない。セブンが強い本当の理由。

目次

  • 第1章 「常識」を否定せよ
  • 第2章 過去の経験にとらわれるな
  • 第3章 みんなが反対する事は成功する
  • 第4章 人間求めるのは「質」である
  • 第5章 消費は心理
  • 第6章 経営は「朝令暮改」が当たり前
  • 第7章 基本は「変化対応」
  • 終章 「これから」の道

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ