P&Gウェイ : 世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡

書誌事項

P&Gウェイ : 世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡

デーヴィス・ダイアー, フレデリック・ダルゼル, ロウェナ・オレガリオ著 ; 足立光, 前平謙二訳

東洋経済新報社, 2013.7

タイトル別名

Rising tide : lessons from 165 years of brand building at Procter & Gamble

P&Gウェイ : 世界最大の消費財メーカーP&Gのブランディングの軌跡

タイトル読み

P&G ウェイ : セカイ サイダイ ノ ショウヒザイ メーカー P&G ノ ブランディング ノ キセキ

大学図書館所蔵 件 / 127

この図書・雑誌をさがす

注記

原タイトル「Rising tide」の抄訳

年表: p350-353

内容説明・目次

内容説明

1837年創業、ローソクと石鹸の小工場から、180カ国・46億人に届くグローバルカンパニーに至るまで—経営学・マーケティングの教科書的企業の画期的なイノベーション、挑戦と失敗のすべてが初めて明かされた唯一の公式記録。

目次

  • 第1部 黎明期(一八三七〜一九四五年)(P&Gの誕生(一八三七〜九〇年);企業基盤の確立(一八九〇〜一九四五年) ほか)
  • 第2部 P&G流マーケティングの確立(一九四五〜八〇年)(各種消費財への事業拡大(一九四五〜八〇年);伝説的ブランド—クレストとパンパース)
  • 第3部 世界市場への進出(一九八〇〜九〇年)(グローバルへの展開(一九八〇〜九〇年);日本市場での教訓 ほか)
  • 第4部 縮小市場での模索(一九九〇年〜)(一九九〇年代の組織改革;サプライチェーン再構築 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12941710
  • ISBN
    • 9784492540107
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 353, 27p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ