プロ教師になる!学習指導案と分かる授業のつくり方

Author(s)

    • 大木, 光夫 オオキ, ミツオ

Bibliographic Information

プロ教師になる!学習指導案と分かる授業のつくり方

大木光夫著

(教育ジャーナル選書)

学研教育みらい , 学研マーケティング (発売), 2013.8

Title Transcription

プロ キョウシ ニ ナル ガクシュウ シドウアン ト ワカル ジュギョウ ノ ツクリカタ

Available at  / 85 libraries

Note

「分かる授業ができる学習指導案のつくり方」(学研 2008年刊)の改題,加筆修正

文献あり

Description and Table of Contents

Description

指導案の基礎基本が分かる!優れた指導案の実例に学ぶ!分かる授業・16のポイント!自分の授業の成果が分析できる!教師力が確実にアップ。教員採用試験の模擬授業対策にも最適!

Table of Contents

  • 第1章 学習指導案とは何か(学習指導案とは—分かる授業への道しるべ;学習指導案作成の手順と方法;学習指導案の展開;学習指導案を評価する)
  • 第2章 学習指導案の実例30+1
  • 第3章 分かる授業の実現—一斉学習における学習の個別化(いまなぜ学習の個別化なのか?;学習の個別化を目指す授業・16のポイント;個別化を支える教師像)
  • 第4章 授業の成果を分析する(まず、授業評価から;学習の成立状況を把握する5つの方法)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB13424623
  • ISBN
    • 9784054057050
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    144p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top