はじめての「マーケティング」1年生
著者
書誌事項
はじめての「マーケティング」1年生
(Asuka business & language books)
明日香出版社, 2013.9
- タイトル別名
-
はじめてのマーケティング1年生
はじめての「マーケティング」1年生 : 知らない人は「ドリル」を売り、知っている人は「穴を開ける提案」を売る!
- タイトル読み
-
ハジメテ ノ マーケティング 1ネンセイ
大学図書館所蔵 件 / 全54件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
ブックジャケットのタイトル関連情報: 知らない人は「ドリル」を売り、知っている人は「穴を開ける提案」を売る!
主な参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
人が買いたくなる理由があるってホント?安くなくてもガンガン売れる方法って?売れる商品をつくるコツって何?そもそも、マーケティングって何?そんな「?」が「!」になります。
目次
- 1 マーケティングの基本は「売らない」こと!—セリングとマーケティングは違う
- 2 ゆでガエル症候群に陥るな!—敵を知るより己から…環境分析の基本
- 3 あいまいなポジショニングが破たんを招く!—人はなぜ、それを買うのか。顧客を知る
- 4 高品質・低価格を追求するな!—新たな価値やライフスタイルの創造
- 5 ○○は価格競争で死ぬ!—的確な差別化と適切な価格設定
- 6 お客の声は聞くな!—革新的な商品を生み出せ!
- 7 ソーシャルメディアを「宣伝」に使うな!—成功するインターネットプロモーション
- 8 Cash Cowは変えるな!—ライバルをぶっちぎる販売戦略
- 9 自前のプロモーションは捨てろ!—さらに拡げるマーケティング
「BOOKデータベース」 より