はじめての「マーケティング」1年生
Author(s)
Bibliographic Information
はじめての「マーケティング」1年生
(Asuka business & language books)
明日香出版社, 2013.9
- Other Title
-
はじめてのマーケティング1年生
はじめての「マーケティング」1年生 : 知らない人は「ドリル」を売り、知っている人は「穴を開ける提案」を売る!
- Title Transcription
-
ハジメテ ノ マーケティング 1ネンセイ
Available at / 54 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
ブックジャケットのタイトル関連情報: 知らない人は「ドリル」を売り、知っている人は「穴を開ける提案」を売る!
主な参考文献: 巻末
Description and Table of Contents
Description
人が買いたくなる理由があるってホント?安くなくてもガンガン売れる方法って?売れる商品をつくるコツって何?そもそも、マーケティングって何?そんな「?」が「!」になります。
Table of Contents
- 1 マーケティングの基本は「売らない」こと!—セリングとマーケティングは違う
- 2 ゆでガエル症候群に陥るな!—敵を知るより己から…環境分析の基本
- 3 あいまいなポジショニングが破たんを招く!—人はなぜ、それを買うのか。顧客を知る
- 4 高品質・低価格を追求するな!—新たな価値やライフスタイルの創造
- 5 ○○は価格競争で死ぬ!—的確な差別化と適切な価格設定
- 6 お客の声は聞くな!—革新的な商品を生み出せ!
- 7 ソーシャルメディアを「宣伝」に使うな!—成功するインターネットプロモーション
- 8 Cash Cowは変えるな!—ライバルをぶっちぎる販売戦略
- 9 自前のプロモーションは捨てろ!—さらに拡げるマーケティング
by "BOOK database"